それでは第25回、始めていきましょう。
◆ デッキリスト
● 主様体感勝率 :「65%」
● 主様依頼内容 :「マナカーブ」
:「除去枚数」
:「土地事故頻度」
:「長期戦頻度」(《変位エルドラージ》の可否)
(*-ω-):「バント結構強いと思うんですよね~」
ついにやって参りました。
【第23回:黒緑昂揚】の時にも同じようなことを申し上げた気が致しますが・・・「ゲートウォッチの誓い」環境での最高勝率にして、現在の組手レコード:「勝率82%」を堂々保持する『初代バントアグロ』、今回はその後継デッキになります。
『バントアグロ』最大の特徴は「多角的な攻撃手段」にございまして、「瞬速」「破壊不能」などの能力を持つクリーチャーに加え、PWを絡めた多彩な攻撃は相手に最善手を許さず、さらには「ドロー」「サーチ」能力がリソースを補充、継続的な攻撃までをも可能にしています。
その特徴は今回のデッキにもしっかりと受け継がれ・・・
クリーチャー陣は綺羅星の如く。
「破壊不能」「警戒」「サーチ」「ドロー」「カウンター」「タップ」「瞬速」「バウンス」…とさながら能力の宝物庫です。さらに、これらのクリーチャーはサイズ面でも優秀なマナレシオを誇っておりますので、環境でも最高の布陣と申し上げて宜しいでしょう。
PWは3枚。
《精霊賢者の賢人、ニッサ》《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》《実地研究者、タミヨウ》は、何れも1枚でゲームを決めうる力をもった強力なPW達ですが、特にバントならではの3色PW:《タミヨウ》先生の活躍に期待したいところですね(*-ω-)
また、今回はゲームを決めるフィニッシャーとして、白と言えば彼女:《大天使、アヴァシン》と、「カラデシュ」からのニューフェイス:《新緑の機械巨人》《領事の旗艦、スカイソブリン》が投入されています。しかしながら、今回特に注目のカードは・・・
(*-ω-):「このカード綺麗ですよね~」
美しい絵柄からファンも多い《天使の運命》です。
「4/4修正+飛行」は奇襲性抜群、もちろん決定力もありますし、「手札に戻る」能力により「破壊されるとカードアドバンテージを失う」というオーラ特有の弱点が解消されています。依然「追放」には弱いのですが、そちらも含めて実戦でどうなりますか楽しみな1枚ですね。
かつて名実ともに「最強」を座を勝ち取った『バントアグロ』。
その力は現在でも健在なのか、また最高勝率の更新はありうるのか・・・
結果に期待致しましょう!
(*-ω-):「久しぶりの出番なので頑張ります!」
それでは、結果をお待ち下さいませ(*_ _)
百人組手の人
0コメント